こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


2年前のことです。


5月1日夜10時、札幌から夜行列車に乗り青函トンネルを抜けて


5月2日朝5時40分青森に着きました。


目的は日本の桜名所 城下町 弘前です。



今日は弘前のしだれ桜を紹介させていただきますね。


フランソワのブログ



フランソワのブログ

豪華ですね。


8年くらい前でしたかしら、秋田県の角館市に行き


豪華ですが、桜の色が北海道に比べて白っぽいので


ちょっとガックリきました。


弘前でも同じ思いでしたが、このしだれ桜はすばらしいピンク。


なのに私の演出効果へったっぴー。


もっと上手に・・・・・が出来ていない。 反省!



次回はお城と桜の紹介をさせて頂きますね。