こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


歌姫カガヤちゃんと私は、VEGAS VEFGASの2階


カラオケ 「まねきねこ」へ時々通っています。


ビートルズをリクエストすると、


イギリスの街並みの映像を見ることができます。


見ているうちに、イギリスに行きたくなりました。


札幌に、英国を学んで造り上げたホテルがあります。


ホテル モントレ札幌


札幌駅から東へ、5分以内の近さです。


フランソワのブログ



フランソワのブログ



フランソワのブログ

この玄関を入って右に

このレトロな電話です。


フランソワのブログ



では今日は2階レストランへ。


フランソワのブログ
レストランへ続く廊下。


レストランは貸し切りでした。

シルバー族の紳士淑女が多数、盛り上がっていました。


反対側のパーティー会場では沢山のギャル達が、超ドレッシーな

ファッションで(もしかしたら、学校の謝恩会かしら)

パーティーしていました。


私は写真を撮るばかりでは申し訳ありませんので、ディナーを頂く

ことにしました。


私の席は、回廊の一角のテーブルです。

ここからあのステキなロビーが眺められて良い感じ。


「野菜いっぱいのコース」を頂くことにしました。

導産品を使った野菜とお肉のコース料理です。

(他に海鮮コースありましたが、私、「いくら」苦手ですから)


写真撮影していませんが、前菜の後の「ボルシチ」、とても美味しかった。


この後、野菜サラダ(グレードが高い感じ)


お肉は(ビーフとチキン)美味しかった、量が多すぎ。

食べきれない。


そしてデザート


フランソワのブログ


フランソワのブログ
イチゴゼリーとシホンケーキ(かな?)

シホンケーキはラム酒の香りが上品な感じしました。4



フランソワのブログ

キャッシャーデスク。

こんなおしゃれなデスクでお会計です。