こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


ヘルシーウオーキングを完歩した後、私達は小樽で

  ディナーを楽しみました。


ワインカフェ&ショップ、小樽バインへ向かいました。

明治末期の建物だけあってレトロ、レトロ。


ワインショップ


フランソワのブログ


レストラン


フランソワのブログ
お客様がたくさんいましたので、店内はこの程度の

  紹介しか出来ませんが。


私達のメニュー。



生ハムサラダ。


北海道産ボイルソーセージ


フランソワのブログ
これは一人分にクマちゃんが切って下さいました。


シャコ クリームソース味スパゲッティ


フランソワのブログ

トマトソース味スパゲッティー


フランソワのブログ


ピッザ


フランソワのブログ






道東産ツブのガーリックバター焼き

 これはラスクタイプのパンに乗せて食べました。



美味しかったので自分でも後日、ツブを買いCook挑戦してみました。


自分でいうのも何ですが、味は美味しかった。ですが、なんだか足りない。

見た目もいまいち。勉強します。(なので、なかかずさん、私の作ったツブ

+~の写真乗せませんよ。あしからず。)




小樽バイン、行きはタクシーでしかが、帰りは小樽駅まで歩きました。


途中、またまた雪あかりの路


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ
私はこの雪あかりを見たときに、

    トルコのカッパドキアを思い出しました。


ヘルシーウオーキング in 小樽はこれで最終です。

おたすみなさい。