こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


JR北海道主催、ヘルシーウオーキング in 小樽

「小樽雪あかりの路2012と運河ウオーク」

6,5Kmコース


小樽運河沿いを、私達はメルヘン交差点に向かい進んでいます。



フランソワのブログ


フランソワのブログ
運河沿いにおしゃれな茶店が。




フランソワのブログ
おかもっちゃん。

風邪引き始めだそうですが、ヘルシーウオーキングに

付き合ってくださいました。


その先に、クマちゃんとハルちゃんが進んでいます。

遠い。 まって~!!


途中、遊覧船の船長さんが

「乗ってかないかい」と声をかけてきました。


私達が持っているヘルシーウオーキングの

パンフレットに目を向け

「沢山の人がその紙を持って通っていったけれどなんだべ?」


ヘルシーウオーキングについて説明しました。






フランソワのブログ

これは運河沿い「雪あかりの路」会場。

市民の方々が、この日の夜のために修復中です。

気温の変化や雪が降ったりで、気を使いますよね。

お疲れ様です。



フランソワのブログ



では次回へ。