こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


札幌雪祭り、6日から始まります。


そろそろ雪像出来上がっているでしょうね、と思って


今日、行ってきました雪像広場。


まずは10丁目広場へ。「トリコ×ワンピース」

(写真を拡大して見て下さい。

        ものすごく正確に出来ています。)



フランソワのブログ
大雪像の裏側に、このポスター



フランソワのブログ
枠組みは取り払われていましたが、近づくことが

出来ません。


私ばかりではありません。

沢山の札幌市民、国内外の観光客の皆様がもうすでに

来ていましたが、近づけません。


遠くからの撮影です。



フランソワのブログ
チョッパーです。



フランソワのブログ
D.ルフィ



9丁目広場で沢山の外国人が遠くを指し

「ワンピース!」「ワンピース!」と叫んでいます。

エッと思って振り返ると・・・・・。


フランソワのブログ


次回は8丁目広場。

幌を外し、「会津 鶴ヶ城」が姿を表しました。