こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


雪像造りの紹介ばかりでは面白くないと思い


写真撮影の度に何か美味しいものの紹介でも、と思い

まずはGODIVAでアイス チョコを紹介させて頂きました。


1月21日

今回はお昼ご飯です。



フランソワのブログ
日本生命ビル地下1F 大戸屋さんで食事しました。

人気ご飯処さんです。


フランソワのブログ
お持ち帰りもOKです。


私は店内で、こちらを頂きました。


フランソワのブログ
しまホッケの定食、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ。



フランソワのブログ
デザートは十勝あずきを使った白玉団子のぜんざい。

日本の十勝あずきは特級品です。


すべて美味しかった、満足、満足。




では雪像造り2丁目へ行きましょう。


フランソワのブログ
まだまだこれからですね。


2丁目は北海道新聞社の広場のようです。


フランソワのブログ
むかって左側が北海道新聞社ビル

2丁目広場のすぐそばにあります。