こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


先日、一人で気ままな一日を過ごそうと新千歳空港

へ行ってきました。


そこから飛行機に乗り、何処かへ・・・ではありません。


目的は新千歳空港で気ままな一日を過ごす・・・です。



私の今住む街は小さな海辺の街ですが、駅は1880年(明治13年)

旧国鉄北海道開通時から開設された歴史ある駅です。


早朝ですと、新千歳空港まで一直線。

ですが、この度は札幌乗り換え時刻の列車にしました。

7時09分発の我が町の駅を出発しました。


とにかく混でいますので、札幌から席確保は争奪戦です。

なんとか座ることができました。

今まで札幌から新千歳空港まで30分以内と思っていましたが、

ここで、36分かかる事を再認識しました。


8時30分頃新千歳空港駅に着きました。


さて、これから朝食を頂きます。


朝市食堂(新千歳空港1F)


フランソワのブログ
朝7時30分から営業しています。



フランソワのブログ


フランソワのブログ
朝早くから、北海道のお母さん働いています。


人気有名人のサイン色紙も並んでいます。


フランソワのブログ


フランソワのブログ
ほらステキでしょう。

梅沢富美男さんのサイン色紙です。


では次回へ。