こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。

先週は金・土・日とお休みを頂き3連休でしたが、昨日は1歩も外にでませんでした.

私にべったりのとら猫しまちゃんも、ずーっと私と一緒に家の中でした。


フランソワのブログ
とら猫しまちゃん。ちょっと緊張した顔しています。


三日も休むと、今日出勤し、エンジン掛かりにくい!



札幌イルミネーションから脱線しますが、


先日、じゅるりらさんがブログで、スープカレーを紹介していました。


私も食べたくなって今夜、作りましたスープカレー。



フランソワのブログ
スライス南瓜  しめじ  たまねぎ   ブロッコリー  ゴーヤ  ピーマン


南蛮  アスパラ 鶏肉 は素揚げしました。


にんじんはボイルし、ルーを溶かすときにはキャベツも一緒に煮込みます。


この中に、おぞうすいのように最後に、ご飯を混ぜて食べます。


余りごはんでOKです。


では次回、札幌イルミネーション続きです。