こんにちはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


しかしまだ3時半過ぎだというのに、この薄暗さは何でしょう?


この地域だけかしら?


では、さっぽろ大通り公園イルミネーションへ行きますね。



札幌テレビ塔と大通り公園イルミネーション

フランソワのブログ
一番奥に見える高い塔がテレビ塔です。


札幌テレビ塔は1957年に完成

地上から147.2mの高さがあり、90.38mの高さに展望台があります。

展望台は札幌市内を360度見渡せます。

「絶景かな。絶景かな。」



フランソワのブログ



フランソワのブログ


フランソワのブログ




先日、東京表参道の点灯式がテレビ放映されていました。

あちらも美しいですね。

札幌と違い幹にイルミネーションされていましたね。


では大通り公園イルミネーション、次回へ。


冬に向かい、だんだん道路事情も悪くなってきます。

皆様、怪我のないように、気をつけて。