こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日は11:30待ち合わせで、ニューヨークや先日のSLニセコ号の旅を御一緒して頂いたカガヤちゃんと

リッチなランチしてきました。


場所は大通り公園沿いBISSEビル。

そうだったのですね、北洋相互銀行本社ビルと思っていましたが、この中に北洋相互銀行の本店がある。


おしゃれなビルです。


フランソワのブログ
ビル入り口のオブジェ。


その4階がダイニング街。


どのお店も高級そう。


超リッチなお寿司屋さん「すし膳」もありました。


その昔、前の職場のトップボスのおごりで、すすきのの「すし膳」に食べに行ったことありますが、他のお寿司屋さんに申し訳ありませんが、美味しさがちがいます。


で、今日の私達はここへ。


フランソワのブログ
有機野菜を使ったレストランです。


2800円のリッチなコースランチを頂きました。



フランソワのブログ
レストラン入り口



フランソワのブログ
前菜:パテ  エスカベーション  ピクルス



フランソワのブログ
有機野菜たっぷりのポトフ



フランソワのブログ
鱈とカニのパイ包み、アサリのクリームソース



フランソワのブログ
魚貝のパエリア



フランソワのブログ
デザート:ミルクプリン  手作りマシュマロ  キャラメルアイス  ガトーショコラ


美味しかった。満足 満足。


贅沢をしました。 日本人に生まれて幸せです。


この後は、お決まりカラオケに行きました。