昨日、職場で「今年の漢字」が話題になりました。


財団法人日本漢字能力検定協会が、毎年12月12日に、その年の日本や世界の世相を漢字一字に表し発表しているそうです。


インターネットで調べると今まだ公募中のようです。


最も応募数の多かった漢字一時が選ばれ、12月12日、京都東山の清水寺で発表され、巨大和紙に書かれ、清水寺本尊の千手観世音菩薩に奉納されるそうです。


職場の仲間達は『絆』であって欲しい・・・と。 「忍」なんて声もありました。




<送別会>


今日は(有休ですが)職場で送別会があるので、夕方札幌へ向かいます。

退職するのはヌマちゃん。私の先輩になります。途中辞めて再就職してきたのですが、また辞めるそうです。


ヌマちゃんはコンピューターグラフィック画の天才です。

過去にも一度、紹介させて頂いたのですが、また見て下さい。

すばらしいんです。


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ
どうですか?すばらしいでしょう。

もっとヌマちゃんの絵をご覧になりたい方は「エンゼルパンダ館」を検索して下さい。