こんばんはドラゴンクエストのたび芸人フランソワです。


闘病中、永井荷風さんのふらんす物語を読み、いつか行ってみたいとフランスに憧れました。


夢の実現です。

日本旅行さん主催のツアーに参加しました。

7日間3食付で14万9800円の格安ツアー。


添乗員さんの説明では出発日により価格が違いますが、それはホテルの違いだそうです。(食事は同じ。)


あまりにも安いツアーでどんなところに泊まるのか心配だったそうですが、案外良いホテルだったのでよかったわ。と言っていました。



フランソワのブログ-ルーブル美術館
ルーブル美術館モナリサと・・・。


フランソワのブログ-ノートルダム寺院
ノートルダム寺院


フランソワのブログ-ミレー「落ち穂拾い」
オルセー美術館


フランソワのブログ-レオニダスチョコレート
レオニダスチョコレート


次回からはベトナム・カンボジアの旅、始まります。