こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


エルメス本店のバーゲン会場からオペラ座ハウスに向かうことにしました。

そこはパリのデパート群。


方向がわかりません。

道端でオフイスレディーに尋ねました。

とっても親切に教えてくださいました。ありがとうございます。


その道を進んでもオペラ座ハウスに中々たどり着きません。

不安になって、犬と散歩している紳士にお伺いしました。


この道を進むと3本に分かれる道に着きます。

その左側を行くとオペラ座ハウスに着きます。(という説明だと思います。多分)

 親切にもその紳士は英語で説明して下さいました。

この当時の私の英語力は a little でした。


道を進んで3本の分かれ道に着きました。

でも左の道はメインストリートではありませんでした。

この道でいいのかなー?


すると近くの喫茶店からあの紳士がやってきました。

私達が迷うと思って待っていてくださったようです。


もう一度道案内をしてくださいました。

親切で 優しく 暖かでした。

ありがとうございます。ありがとうございます。


やっと、やっとオペラ座ハウスまでたどり着きました。

長い道のりでした。


ではこの続きは次回で。