こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


フランス旅行は1月でした。

冬の時期でしたので16時くらいになりますと日が暮れます。

朝は9時ごろの夜明けです。


ロワール地方の宿泊ホテルはトゥールでした。

着いた時はもう夜でした。

次の日、出発も明け方。

バスに乗り込んでから夜が明けてきました。


見る見るうちに朝日が上がり、すると

「なんてステキなんでしょう!トゥールの街。」

私達は「うわっー ドキドキ ラブラブ!」と歓喜をあげました!

見とれて写真、とれませんでした。 また行きたいなトゥール。


シャンポール城
フランソワのブログ-シャンポール城
ロワール最大規模を誇るお城で16世紀に建てられたそうです。

フランス式城塞にイタリア芸術が融合された独特の建築スタイルが評価を高めているそうです。


シャンポール城の城下町
フランソワのブログ-シャンポール城下町


フランソワのブログ

私が街の風景にミスマッチですね。


次回はロワール風田舎料理を紹介して、次にブロワ城に行きます。