こんにちはドラゴンクエストの旅芸人 fフランソワです。


私の勤める病院は7名の眼科医がいます。

数名の先生方が学会出張のため不在。

手術も無く入院患者さんも少ないので、急遽お休みをいただきました。


急な休みでなにをしょうか?

まずは「ブラックスワン」を観にいくことにしました。

ゴールデンウイーク過ぎ間もなくですし平日ですから観客は少ないでしょう、9;40上演ですから9:00頃着けばチケットは買えるでしょうと思っていました。


ところが1階エレベーターからすでに(映画館は7階)行列です。

チケット売り場も、勿論行列。

券の残りが◎から○になっています。△になると並んでいるうちに売り切れてしまします。


無事チケットを買うことができました。ですが席は前列です。

仕方ありません。


今日は木曜日。1800円の映画が1000円の日でした。

期待映画と重なってこの行列だったんですね。

「ブラックスワン」主演の女優さんが凄い。評判どおりと私は思いました。


先日、私のブログで紹介したチューリップが「水仙」に見えるとコメントがありましたので写真取り直ししました。

一眼レフのマクロレンズで撮影しました。

見てくださーい。


フランソワのブログ-チューリップ

フランソワのブログ-チューリップ3

フランソワのブログ-チューリップ2

上の2枚は首の長いチューリップ、3枚めは首の短いチューリップです。

小さくて可愛いチューリップ達です。