こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。



フランソワのブログ-モンサンミッシェル入り口
モンサンミシェル入り口:レストラン・おみやげ店・ホテルなど

修道院入り口まで続きます。

フランスへは1月にいったので、シーズンoff、3分の2は休業中でした。


フランソワのブログ-モンサンミッシェル名物巨大オムレツ
モンサンミッシェル名物オムレツ「オムレット・モン・サン・ミッシェル」

飽食の日本に住む私達にはどうでしょう。卵3個は使っているでしょう。こんな贅沢に私達日本人はマヒしていると、今は思えます。


このレストランには、満潮時に押し寄せる海水に飲まれ水没する人々の絵画が何点か飾られてありました。現実だったんでしょうね。



フランソワのブログ-修道院なで急な坂道
修道院まで急な坂道が続きます。


次回も修道院までの道のり、まだまだ続きますよ。


話はかわりますが

我が職場の鷹見医師はクラシックオーケストラのプレイヤーです。


フランソワのブログ-北海道交響楽団
5月14日北海道交響楽団のコンサートがあります。

札幌市教育文化会館大ホールで18時30分から。

札幌の人、近郊の方、よろしかったら見にいきませんか。