心配です。ニュージーランドで地震です。


昨年暮れ、英会話教室のニュージーランド人のカール先生が自国に戻りました。で、この地震です。


昨日レッスンを受けた近隣オーストラリア人のLee先生は、連絡がとれないので分からないと云っていました。


今日レッスンを受けたスコットランド人のスティーブン先生は「カールはクライストチャーチではないので、大丈夫。」と言っていました。


いづれもスベテ英語で、私の勝手な解釈ですからどうですか?私の解釈でOKですか?


カール先生は、私が「LORD of THE RiNGS」に酔いしれていたころ赴任して来た先生でした。 (ロード オブ ザ リングの映画の撮影はニュージーランド)


私の英会話力が進まなかったので、だんだんカール先生のレッスンを受ける機会が遠退いてしまいました。


昨年夏には、日本人先生のショウコ先生やコーディネータさんとドリームビーチまで遊びに来てくれたようでした。


思い出深い しょぼん               ドラゴンクエスト 旅芸人のフランソワより