こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


ここでドラゴンクエストの旅仲間を紹介しましょう。


勇敢な戦士カズヤ


フランソワのブログ-勇敢な戦士カズヤ


キュウトな魔法使いメルティー


フランソワのブログ-メルティー

思慮深く回復呪文のエキスパート、僧侶のブラース


フランソワのブログ-ブラース

そして私、フランソワです


フランソワのブログ-フランソワ

では、イギリスのジャーナリスト グラハム・ハンコック第2編


メキシコ遺跡は私達に何を伝えたいのか?


はじまります。


19:00成田空港を出発しアメリカのダラスで乗り換え、メキシコの高級リゾート地

カンクーンに到着したのは21:00(現地時間)


着いて間もなく、私に向かって走って来る男性が!

えーっ、まさかの引ったくり!! 外国ですから、日本とはちがいますから、何が起きるかわかりません!


スーツケースを押して逃げようとする私に彼が「大丈夫です!大丈夫です!僕は現地ガイドの○○○です!」

添乗員さんは大爆笑。


しかも現地ガイドさんは私と同郷の北海道出身。(今はメキシコ暮らし)

失礼いたしました。


空港からホテルまでバス移動。その当時、日本からメキシコへの旅行ツアーはそうそうありませんでした。治安が心配です。でも、夜だというのに夜道を歩いている人の姿はTシャツに短パン、サンダル履き。女性です。

ハワイのようにくつろいでいます。


メキシコ探検はこんなふうに始まりました。


カンクーン夜明け


フランソワのブログ-カンクーン夜明け

ホテル 朝食レストラン


フランソワのブログ-カンクーンレストラン


次回をお楽しみに。