ずーとずーと昔「君はポスフォラス海峡を見たことがあるか?」という文面で始まる小説をよんだ事があります。あまりにも昔のことで誰の作品なのか定かではありません。


で、以来、心にポスフォラス海峡が引っかかり、いつか行ってみたいと思っていました。とてもとても遠い異国の地に思えました。


で、このたびトルコに来てポスフォラス海峡にたどり着きました。

偶然の夢の実現ですビックリマーク( これって、棚からぼた餅ですよね )


<ポスフォラス海峡クルーズ>

ベイレルベイ宮殿


フランソワのブログ-べイレルベイ宮殿

ルーメル・ヒサール(要塞)


フランソワのブログ-要塞


古城、今はホテル


フランソワのブログ-古城 今はホテル

イスタンブールに着きました


フランソワのブログ-イスタンブールに到着