関空からイスタンブールへ(トルコ航空)

おやー機内食に大きなデザート


フランソワのブログ-トルコ航空機内食

トルコはイスラム教徒

断食明けにスイーツを食べるのだそうです

それでトルコはスイーツの先進国


フランソワのブログ-スイーツ3

フランソワのブログ-デザート2

フランソワのブログ-デザート3

ディナーのデザートもこの通り

(でも、ここだけの話、私は日本が1番スイーツ美味しいと思います)


数年前、職場の親睦会の幹事をしたことがあります


忘年会時、トルコのデザートバイキングを思い出し、食後のデザートを無しにして、

デザートバイキングにしてもらいました


ホテルマンの人も乗ってくれ、色々な種類のプチケーキを用意してくれました


おかげさまで行列ができるヒットで、以来、職場のパーティでは必ず、デザートバイキングが出るようになりました


伝統を作りました


                サンキュー トルコ