こんにちわ。ドラドンクエストのフランソワです。

今日も午後から雪はねです。

近所のKuさんも雪はねに出てきました。

Kuさんの息子さんは手打ちソバの職人さんで、札幌にお店があります。

毎年、年越しソバをお願いし美味しく食べていますが、今回は年末年始イタリアでしたので食べていません。残念。

また、別の近所の人に声をかけられ「鰊漬け」をいただきました。

雪はねをしていると、こういう得点もあります。

雪はねの後、お餅を焼いてお汁粉と一緒に「鰊漬け」を食べました。おふくろの味です。



それではまた、イタリアの話に戻ります。

ベネチアで宿泊したホテルはステキでした。

ホテルのロビーにはクリスマスの飾りつけ。ローマやフィレンツェより艶やかです。


フランソワのブログ-ベネチのホテルロビー


世界遺産 ベローナの街並み

フランソワのブログ-世界遺産ベローナ

フランソワのブログ-ベローナ

フランソワのブログ-べろーな3


そしてミラノへ