こだわりのお料理教室 | 名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

氣学・心理カウンセラー
幸運ライフコーディネーター

ようこそお運び下さいました




最近インスタもFBも
特にブログは放置状態になっていました
写真も溜まりに溜まって…
もはやどこから手を付けたら良いのやら




春から新しく薬膳を学びに大阪へ通いだして
今月最終週には薬膳の試験を受けます。
最初は試験なんて受けるつもりは
無かったのですが、一緒のクラスの方々が
皆さん受験されるので、
私もチャレンジする事にしました。




カードまで手作りして何とか暗記しています
先生の暗記用の語呂合わせが面白くて
すごーく助かってます。
さすが大阪人って感心します
さてさてどうなりますか…




気がつけば一月以上前の事ですが
こだわりのお料理教室「a piacare」に
行って来ました。
今回は「にんにくのコンフィ」作り
青森の田子産の新にんにくで作ると美味しいと
教えてもらったので、早速予約。
7月初旬に届く予定です、楽しみ




レッスンでは、牛ステーキに
金柑の甘煮タの横ににんにんくのコンフィが
付け合わせてあります。







カトラリーがスタイリッシュで素敵







ナスのテリーヌ ガスパチョソース
雲丹たっぷりのせ
さすがあっちゃん、太っ腹














鰆の西京漬け リゾット添え
味噌床の作り方レッスン
美味しい白粗味噌と酒粕を使うと
自宅でも簡単に美味しい西京漬けが出来ます。









リゾットは筍とチーズ
西京漬けもチーズリゾットも発酵料理で
合わないわけないですね
筍も漬けてあってコレも美味しい。







デザートはさっぱりパイナップルのソルベ







upが遅くなってごめんなさい
次回は盛り付けレッスン
楽しみにしています