宇宙からの信号に気付く~♪ | 名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

氣学・心理カウンセラー
幸運ライフコーディネーター

ようこそお運び下さいました
 
 
 
 
今日12月7日は「大雪・たいせつ」です
暦では今日から12月に入りました
 
 
 
 
山間部では大雪が降り積雪が見られ
平野部でも雪が降り始め、本格的な冬の到来を告げる頃
 
野生の動物たちが冬眠をはじめる頃

冬の魚の代表格である鰤(ブリ)の漁が盛んになる頃

飾りに使われる南天の実が赤く染まる頃

雪国でスキー場がオープンする頃

新年の準備を意味する「正月事始め」が開始される頃 です
 
 
 
 
2016年は12月までですが
気学では2017年2月3日まではまだ二黒土性の年です
あと2ヶ月やり残した事がないように
後悔しないようにチャレンジしてくださいね
 
 
 
 
やりたい事が何か分からないという方は
家のおそうじから始めてみると良いです
いるものといらないものを選別して
断捨離してみると
自分の思考の選別にも役に立つからです
 
 
 
 
私もよく迷った時や、考えがまとまらない時は
夜でもそうじを始めます(笑)
潔くぱっぱっとゴミ袋に捨てていくと
あっひらめき電球と気づくことがたくさんあるんですニコニコ
 
 
 
 
現代人は頭を使いすぎていて(考えすぎ)
せっかくの宇宙からの信号に気が付かなくなっています
頭を使いすぎず、何も考えないこれが宇宙からのお知らせに早く気付く
コツの一つですよキラキラ
 
 
 
 
お知らせに気付いたならその通りに動いてみる事です
せっかくお知らせに気が付いても
また自分の思考を使って判断してしまう人がいますが
それではまた最初に戻ってしまいますよ
 
 
 
 
12月は忙しい時期ですので
皆さん、余裕をもって対処していきましょうね
今月は交通事故に注意してくださいね
 
 
 
 
 
{9B2ACEAA-2135-4ACF-B5FC-F3D2D3966BAD}

 
 
11月の新さんのお料理楽習塾
今回のヒットは「蟹クリームコロッケ」
たっぷり入った蟹が美味しくて
一個じゃ足りな〜い(笑)
 
 
 
 
「今市かぶらと焼き甘鯛の炊き合わせ」
「蓮根つくね うすくず仕立て」
「お造り つばす 剣先いか」
「秋鮭と大根菜のご飯 いくらの醤油漬けのせと赤出汁」
「かぼちゃプリン」
 
 
 
 
やっぱりこちらは好きなお店の一つですラブラブニコニコ