祐気採り旅行へ♪ | 名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

名古屋 氣学STYLE夢を叶えるお手伝い 幸運ライフ コーディネーター

氣学・心理カウンセラー
幸運ライフコーディネーター

ようこそお運び下さいました音譜

 

 

 

 

夫の祐気採りのお付き合いで

出雲と広島へ出かけてきました

夫の希望は出雲大社と厳島神社

 

 

 

 

私としては出雲大社は遷宮の年の遷宮月と

その年の暮れにお礼詣りにも行っているので

今回は案内役です

 

 

 

 

朝6時過ぎに名古屋を出発して

ランチは松江市のこちら→★★

以前から行ってみたかった所です

 

 

 

image

 

 

 

 

綺麗にご飯の上に6種類の具材が乗せられて

出てくるものと思っていましたが

ご飯もお櫃に入っていて、具材も自分で好きな様に

乗せていただくスタイルでした

 

 

 

 

6種類は「鯛」「ゆで卵の黄身」「白身」「大根おろし」

「刻みネギ」「海苔」です

 

 

 

 

これを写真の様に綺麗に盛り付けるのは

ちょっと時間がかかりますあせる

そして、ひつまぶしの様にお出し汁をかけていただきます

今回はお昼の定食にしましたが

会席料理にこの鯛めしが付いてくる

豪華バージョンもありました

 

 

 

 

この後、少し戻る形で足立美術館へ→★★

こちらの庭園はいつ行っても素晴らしいですラブラブ

庭園と名画を一度に鑑賞できます

四季それぞれに庭園が楽しめて

名画の展示もそれに合わせて年4回変わります

 

 

 

image

 

 

 

 

日本の庭園日本一を連続13回受賞中ですし

ミシュランガイドでも三ツ星です

何と言っても秋の紅葉は素晴らしいですよ~ドキドキ

 

 

 

 

宿泊は玉造温泉の長楽園さんへ

今回、エアーウイーブ使用のお部屋があったので

こちらにしました

このマットを購入しようか迷っていたので

一晩寝てみたかったので・・・

 

 

 

 

お食事はなかなか良かったです

船盛りのお刺身はあわび・うに・さざえ・いか・鯛・えび

島根牛のステーキ・のどくろの煮つけ

島根では錦織圭君がのどくろ好きを公言してから

需要が増えて、値上がりしたり品薄になったりだそうです汗

釜飯は宍道湖のしじみご飯

食べきれずおにぎりにしてお部屋に持ってきてくれました

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

出雲大社編につづく~