昨日の担任からの提案

もう少しで、私一人で決めるとこやったゲロー
こういう良かれと思い勝手に決め、先に手を回して娘の意見を聞かない

自分では、娘に言わない方がいいと勝手に決めつけてるから、それが過干渉だなんて微塵も思わない。

コンプリメントトレーニングの先生に、メール相談したら本人と話し合いです 何事も子どもが決めていきます
と返信きました。

セーフ
担任に言う前で良かったー。娘に朝話したら

にっこり知ってる、先生電話してる時後ろにいたから

え?そうなん。良かったー長女に話してー。

今朝、体が重いと言うから、担任の提案話したら

にっこり「給食だけ食べて帰ろうかなー
 6時間目終わったら行こうかなー」

少しでも授業を受けてほしいという私の思いが、邪魔しまくり

ニヤニヤ「なんでやねん」

にっこり「4時間目運動会練習見て、給食食べて帰る」

ニヤニヤ「なんでやねん」

次女が朝の支度してるから、そのまま下にいき、頭を整理して考えてみたら

あれ?否定してるやん
長女が出した答えをなんでやねんって。
なんか、文にすると関西弁丸出しな会話してるなーって改めて思う。まあ、関西人やから仕方ない

すぐに2階にいき

ニヤニヤ「4時間目運動会練習見て、給食食べて帰宅す  るで決めた?」

にっこり「うん。そうする。お昼自分で作るの面倒や  から給食助かるから」

ニヤニヤ「わかった。自分で決めたんならオケ。
  確かに給食助かるなー。自分で登下校する   んやで!?車での送迎はないからね」

にっこり「わかってるよ。」

ってな感じで、4時間目と給食食べて自分で登下校して帰宅したら、2時間爆睡

夜、長女に今朝の体調聞くと

にっこり「全身をぬか漬けにされて、上から重石を置  かれてる感じ」

滝汗「んーコンプリメントが足りてないんやな」

真顔最近コンプリメント響かない。まあ響くの  もあるけど、前ほどではないなー」

うっへー。同じような内容ばっかりしてる証拠やなー。
長女の登校の有無が物語ってる

すっごい悲しいけど、ちゃんと教えてくれた長女に感謝

明日は運動会 運動会は大丈夫行ける