またしても日経ビジネスオンラインに!今回のテーマは・・・。 | 短パン社長こと奥ノ谷圭祐のアツいブログ

またしても日経ビジネスオンラインに!今回のテーマは・・・。

■ またしても日経ビジネスオンラインに載りました。


しかも今回のテーマは、、、なんと。



白靴下。(笑)




「 あやっちが撮ってくれた社員が掲載されました~ 」


ダサいサラリーマンの代名詞、白無地靴下の逆襲
にわかに巻き起こった大流行の不思議。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140121/258561/





記者の南さん、ありがとうございます~♪



ちなみに昨年は、短パン特集で日経ビジネスに紹介して頂いたんですよね。





「 日経ビジネスオンラインにも短パン社長 」↓
http://ameblo.jp/furamuclip/entry-11597427869.html


っていうか、、、

「 膝上ショートパンツは好感度イマイチ 」って。(笑)


ちなみに、


バックナンバーは、日経ビジネスに登録しないと見れないので、
記事の一部を抜粋しますね。


---


短パンに白靴下、凡人なら仮装大会


筆者が行き来するアパレル業界は、

通常の業界よりもビジネス時の服装規定が緩い。
スーツを着用せずにカジュアルのまま勤務する企業もたくさんある。

そういうカジュアル勤務の人たちも、

これまで白い靴下を履いている人はあまりいなかった。

無地でもカラー靴下か、アーガイル、ボーダー、水玉、

フェアアイルなどの柄物が主流で、
白無地靴下を履いている人は服装に無頓着と思われているタイプが多かった。


だから筆者も白無地靴下を履いている人を見るとダサいと今でも思う。


唯一の例外は3年ほど前に知り合った短パン社長である。

販促とキャラ作りも兼ねて1年中短パンで過ごしている。
彼が白無地の靴下を愛用している。
彼は身長187センチという日本人離れした体格と独特のキャラクターで、
どんな洋服でもオシャレに着こなす。
短パンに白無地ルーズソックスにモカシンなんてコーディネイトは、

凡人がしたらとてつもなくダサく見えるか、
仮装大会にしか見えないだろう。
もちろん、筆者にはあのコーディネイトは着こなせない。


---



短パンに白靴下、凡人なら仮装大会って・・・ウケる(笑)



チョーリアルタイムだったので、

思わず昨日のセミナーでも紹介しちゃいました。




いや~。ベストショットだわ~。



なにはともあれ、

とにもかくにも、

にんともかんとも、



短パンに続き、白靴下でも、話題になったオクノヤケイスケさん。




これからも目が離せませんね。






うん。



離したくても離れないよね。



焼きついちゃうよね。



(笑)


では。では。


今日も1日がんばります。