現在プレイ中のゲームの一つ、ポケットモンスターファイアレッドクマムシくん(古い)。

ゲームは全部と言っていいくらい妹がメインでやってて、わたしはお手伝いの位置付けです。

こういう仲間とかに好きな名前を付けられるゲームは、大体その時ハマってる2次元のジャンルでキメることが多く。
ファイアレッドは現在ツイステで固めてます。

昔はまさかポケモンに性格という要素がくっつくとは夢にも思わなかったなあ…ショボーンぽってり苺
性別も、ニドランの独壇場だったというのに…(151匹までの時代の人間ねこクッキー)

ということで、キャラとイメージが近いポケモンにそのキャラの名前を付けるのですが、♂かつ、性格が似てるポケモンのみを良しとする主義なので、なかなか捕獲に時間を要するという…恐竜くんハッ

こちらをご覧いただこう↓

お分かりいただけるだろうか。

マサキ「ぴ、ピカチュウの宝石箱や~~~!!ゆめみる宝石乙女のトキメキ

ピカチュウさんにエースと名付けて悦るために、マサキのボックス2が大変なことになっている。
※右下のキャタピーは色ちがいです(自慢)

トキワの森のある一列の草むらだけ端から端までしぬほど往復してるから、そこだけ草一本も生えなくなってんじゃないか…。

【急募】ピカチュウさん
・♂️
・性格が「なまいき」
・「でんきショック」を覚えている

もうなんとなく顔みれば♂️か♀️かわかるようになってきました(←思い込み)
さあさあ!
明日から始まりますよスケアリーモンスターズ!!おばけくんハロウィン
てっきり連休明けの今日からかと思ってたけどちがった(笑)
忙しくなるるる~~~ぅ\ハッピーハロウィーン!!/