暑さ厳しき折柄、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

なんだか、暑すぎて、何もやる気が起きないんですけど、

先週あたりからベーキングの神様が降りてきていて。

昨日は午後中かかって、こんなに↓クッキー焼いてしまいました。

1年から数年に何度か、この神様は突然降りてきて、

そうすると、なんだかお菓子を焼いたり、パンを焼いたり

無性にやりたくなってしまうんですね~。

 

今回はチョコチップクッキー(奥)と、シナモン風味のクッキー(手前)

の2種類、合わせて60枚くらいです。

基本的に、混ぜて丸めて焼くだけなので、

手間はそれほどかからないんですが、家のオーブンが小さくて、

一度に10枚くらいしか焼けないので、時間がかかりまして。

ちょっと疲れました。

今回はアメリカのレシピなので、ちょっと甘めですが、

正直、これまで焼いたクッキーの中で一番おいしい!

手前味噌ですけど(笑)

 

この神様、降りてくるのも突然ですが、帰るのも突然。

調子に乗っていろいろ材料を買い込んで意気込んでいると、

気づいたらもうお帰りになってしまっていて、

材料が消費期限切れになってしまうのが困りものです。。。

今回は、いつまでいてくれるかな。

お盆休みあたりまでいてくれるといいんだけど。