第5回WBC決勝戦 日本xアメリカは

3x2という僅差で、日本が勝利。

ついに、世界一を奪還しました!

 

なんか、後出しじゃんけんみたいで恐縮ですけど、

ワタシ、昨日の準決勝に勝った時点で、

今日の決勝も勝てるって、感じてたんですよね。

流れ、というか、勢いというか。

 

今日は仕事で中継は観られなかったけど、ネットで

速報をずっとチェックしてて、9回表が始まった時点で

我慢できずに、TVのある会議室に駆け込みまして。

そこには数名、先客がいたんですけど(笑)。

優勝の瞬間は、きちんと生で観ることができました。

 

侍ジャパン、すばらしいチームだ!

派手さは、ない。

強烈な破壊力があるわけでもない。

でも、日本の野球はほんとにすごい。

繊細で、丁寧で。

 

MVPは大谷で、それはもちろん納得なんだけど、

でも、この世界一は、皆で繋いで繋いで勝ち取った

世界一だ。

 

感動しました。

野球が好きでよかった。

 

世界一、おめでとう!!