試合終了後すぐに書き込みしようと思ったんだけど、

もう、ね、興奮しすぎて、何も言葉にならなくて。

お昼ご飯食べて、ちょっとクールダウンしてきたつもりだったけど、

試合経過振り返っていたら、また涙出てきてしまった。

今日は一日うるうるしっぱなしかもしれない。

 

休みの日は大体朝寝坊して、のんびりしてるんだけど、

今日は、ほぼ、出勤するときと同じタイミングで行動して、

試合開始の15分くらい前には、テレビの前にスタンバイ。

 

侍ジャパンの先発は佐々木。悪くはなかったけど、

3回に3ラン打たれてしまった。

そのあと、チャンスは作っても、あと1本が出ず、

ちょっと嫌な感じだなぁと思ってました。

7回表、メキシコの2アウトからの盗塁がリプレー検証で

アウトとなり、ここでワタシは、

野球の神様がまだ見放していない、と感じたのです。

そしたら、その直後、吉田の同点3ランHRですよ。

 

ただ、その直後に2点追加されたときは、まずいな、と。

また流れが向こうへ行ってしまう、と思ったら、

すぐに山川の犠牲フライで1点取ったでしょう。

で、9回表はわれらがジャイアンツの大勢がきっちり

無失点で抑えて、1点ビハインドのまま9回裏。

しかも、先頭バッターは大谷。

なんか、絶対勝てると思った。

しかも、大谷が気迫の2ベースヒット。

ヘルメット脱ぎ捨てての激走、かっちょよかったね~。

で、続く吉田が四球を選んで、バッター村上ですよ。

ここまで、なかなか調子が出ず、今日もチャンスで凡退はしていたんだけど、

栗山監督、彼を信じてたんだね~。

その信頼にこたえるような、フェンス直撃のサヨナラ2点タイムリー!!!

 

劇的な逆転サヨナラ勝利で、決勝進出!

ワタシの涙腺も崩壊。

 

ここまで不調だった村上が決めてくれたのは、すごく大きい。

明日の決勝は、大丈夫な気がする。

 

明日、どうして休日じゃないんだろう。。。

それだけが、悔しくて仕方ない。

 

とにかく、体は会社に行ってても、魂はマイアミに飛んでます。

 

泣いても笑っても、あと1試合。

全力尽くして、頑張れ!