勝ちましたね~。WBC準々決勝、イタリア戦。

1回、2回と相手ピッチャーのコントロールが定まらず、

ランナーを貯めながらも点が取れずに、

ちょっと嫌な雰囲気だったんだけど、3回に大谷のバントが

相手のエラーを誘い、そこから吉田の内野ゴロの間に

まず1点先制。

そして、われらがジャイアンツの岡本が3ランHR!

これで一気に流れを引き寄せた感じ。

不調だった村上にもヒットが出たし、

先制→中押し→ダメ押しと、理想的に得点を重ね。

ピッチャーも、先発大谷から伊藤→今永→ダルビッシュの

豪華リレー。最後はこれまたジャイアンツの大勢が締めて

9x3でイタリアに快勝。

準決勝進出を決めました~~~~!

準決勝からは舞台はアメリカへ。

 

ということで、ワタシもアメリカへ行きます!

 

 

 

 

 

 

というのは、うそです、もちろん。

(って、これ毎回言っている気がする)

ホントに現地に行って応援したいけど、無理なので

魂だけ渡米します。

 

求む どこでもドア

 

侍ジャパンにとって、これまでは「ホーム」だったけど、

これからは、場所も変わるし、時差もあるし、応援も変わるし、

今までとはまったく違った環境での試合となるけど、

自分たちの野球をやれば、きっと勝てるはず。

 

世界一奪還まで、あと2つ。

頑張れ 侍ジャパン!!!