今日も10x2 で勝ちました~。

 

正直、チェコ共和国の野球については、全然知らなくて、

調べてみたら、世界ランキング15位で、ヨーロッパでは7位のオランダに

次ぐ実力とのこと。

 

侍ジャパンの先発は、佐々木朗希くん。

いきなり160キロを超えるストレートで、場内はどよめきました。

初回に味方のエラーで1点は失ったものの、そのあとは崩れることもなく

しっかりと投げてくれました。

 

なかなか点が取れずにいたけれど、3回に吉田にタイムリーが出てからは

日本の流れになりました。

迫力のある大砲はなくても、ピッチャーがちゃんと抑えてくれるから、

ヒットを積み重ねて勝てる。

最後は不調だった村上にも初ヒットが出たし、

明日のオーストラリア戦に向けて、いい雰囲気で終われたと思う。

 

明日も何とか勝って、プールB首位で準々決勝に進めるよう、

頑張れ 侍ジャパン!!