勝ちました~。韓国戦。

いつも、ちょっと特別な感情が混ざってしまう韓国戦。

このグループでは最大のライバルだと思っていたけれど、

終わってみれば13x4 という、予想外のスコア。

 

ワタシは常々、野球はピッチャーだなぁと思っているのですが、

今回改めて実感しました。

やっぱり日本のピッチャーはすごい。

 

そして、昨日の中国戦で不安を覚えた得点力ですが、

今日は打線がつながり、3点先制されたものの、すぐに逆転。

その後も得点を重ね、勝利をものにしましたねぃ。

 

「たっちゃん」ことヌートバー選手が攻守に大活躍。

開幕前、メンバーが発表されたときは「誰!?」という

感じで、ちょっと違和感が無きにしも非ずだったけれど、

彼を選んだ栗山監督、さすがです!

これからも、気合のこもった熱血プレーで侍ジャパンを

盛り上げてくれそうです。

 

がんばれ 侍ジャパン!