暦の上ではもう春なんですねぃ。

実際はまだまだ寒い日が続きそうです。

 

昨日は、仕事帰りに近所のスーパーに寄ったら、なんだか

尋常じゃない混雑具合。

特に総菜売り場。

いつもなら、揚げ物とかサラダとか並んでいるところが

ほぼ恵方巻に占拠されていて、その辺の人口密度がものすごいのです。

そんなに恵方巻、食べるんだ?

 

と言いながら、ワタシもお昼にはセブンで恵方巻買っちゃいましたが(笑)

 

さてさて、プロ野球は1日にキャンプイン。

今年はWBCもありますねぃ。

2大会連続で優勝を逃しているので、

今年こそは世界一を奪還してほしいところです。

MLBもだんだん本腰入れてきて、メジャーリーガーの参戦も

増えそうだし、盛り上がるといいなぁ。

 

ワクワクの春です。