▲ 君に届け(1・2巻) / 椎名 軽穂 | 通勤時間がもっと長ければいいのにと思った本。

▲ 君に届け(1・2巻) / 椎名 軽穂

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂
¥410
Amazon.co.jp

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)/椎名 軽穂
¥410
Amazon.co.jp

席替えで風早の隣になった爽子。少しずつクラスの人と話せるようになってきた。なかでも矢野と吉田は親しくしてくれて、爽子は初めての幸せでいっぱい。しかし爽子が流したという矢野と吉田の悪い噂が立ちはじめ…!?


よしながふみ先生の作品をこよなく愛している男の子にオトメンを貸したら、

返却の紙袋にこの二冊を入れてくれてました。 ありがとー!


今の少女マンガ(作家)ってすごいな!


と思うことが最近たびたびあります。


オトメンは笑えるという意味で、凄いなと思いましたが、

こちらは爽やかな感動を絶え間なく与えられる事に凄いと思います。


正直、今日の帰りの電車は、涙を堪えるのでいっぱいいっぱいでしたわ。

早く駅につけー!! 涙腺が決壊してしまうー!


特に、2巻の女の子の友情話はやばい。泣いちゃうよー!

友人二人が、渦中の貞子(主人公)を疑いもしないで一笑に付すたくましさ、

それでもタイミングの悪さが続いてついに疑ってしまうわずかな弱さ、それでも、

貞子を信じたいという想いのせめぎ合いの強さに、心を打たれます。


少女マンガっていいわ~

少女漫画はもはやエロ本と聞いていましたが、こんな素晴らしいマンガがあるんじゃないですか!


早く続きが!!

今後はどうなるの? 

この憎らしい天使の姿をした悪魔(2巻ラスト)が、貞子にどんな災いを招くというの?!

貞子ったら、うっかりこの子に気を許して、こてんぱんに裏切られたりするんじゃないのー?!

続きを読ませてー!!


という、メールを明日朝イチでふみ男くん(ふみ先生を愛しているから)に

社内メールを打とうと、心に決めてます。

みんなも読んだ方がいいよ、まじで。