お金の本のおとりおき棚 | 通勤時間がもっと長ければいいのにと思った本。

お金の本のおとりおき棚

他人の家計簿―ニート、秋葉系、株セレブ…格差社会を生きる若者たちのお金事情
¥1,050
Amazon.co.jp

ニートやアキバ系の人々のお金事情ってどんなんだろう?!

他人のお財布って、下世話だけど気になることですよね~…っ


早乙女 ゆうこ
家計「やりくり力」養成講座

やりくり力…それが私に欠けていたモノか。


お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし/金子 由紀子
¥1,500
Amazon.co.jp

お金には関係ないかもだけど、なんとなくお金を持っている人は、身の回りもこぎれいですよね。

参考になりそうな気がする。



突然、お金の本なんか見ていたのは、お値段の良いバッグを買ってしまった罪悪感より、

イチから家計簿を眺めてみた結果、節約の必要性にかられたからでした。



カードってコワイ…。