こんにちは!

 

フラクタル心理学、中級講座は、未来を創る講座と言われております。

 

その中で、“私の5ヵ年計画”というものを立てます。

 

これは、制限を外して、自分の、5年先の未来を設定したうえで、1年目、2年目、3年目、4年目というふうに設定していくものです。

 

私は、未来を創るのがとっても苦手なタイプだったので、思い浮かぶのに、時間がかかったな~という思いがあるのですが、それでも、2年前受講した際に、5年後の目標を、こう書いておりました。

 

“島根・鳥取の人々の美”について、責任のとれる存在になっている!

山陰を人々の美しさで輝く街にする。

 

壮大ですよね!

 

自分でも、制限を外して書いたもので、「自分、すげーこと書いちゃった」と思ったのも正直なところ(笑)

 

それでも、「美」ということを広めることについてはとっても興味があり、「美」がどんなに社会貢献かということも学んだので、設定はしっかりしておりました。

 

ある意味寝かせておいたことだったんですが、最近お仕事で、こんなことをすることになりました。

 

それは、

島根県の年配の方向けに、美容サービスを広めたい!って方の、広報部分での認知度を上げるためのプロジェクトに参加する流れになったんですよ。

 

なんかそれらしきことやってるし、近づいてきている感じでしょ💕

 

チームでアイデアを出し合って、どこに働きかけたらいいのか、どんなフレーズが刺さるのか、日々話しあうことで、新たなものが生まれていく過程をみるのが楽しくてたまりません😊

 

こう考えてみると、私の会社も、「美」に貪欲な方の集まりで、美容や骨格に関しての最新情報がいつも飛び交っています。

 

やーっぱり、設定しておくことって、大事。

 

それも、事細かに事前に、手に取るようにしておくこと。

 

それから、前に進むことも忘れずにしなければいけませんよね。

 

カーナビは、セットしておけば、道が多少それちゃってもまたゴールに向かって進んでいけますから!

 

一緒に未来を創っていきましょう!

 

 

 

 

「もう年だし…」「派手にすると目立っちゃうからこのままでいいわ…」

こんな声が、地域から聞こえてきそうです。

 

これは、私のチャイルドの声ですね^^

 

諦めを捨てて、目立っていくように、チャイルドに伝える必要があるんですね。