前回はシタマチサイドの王になり、シタマチサイドVSハイトサイドのムシキング大会の直前まできました。


今回はそのムシキング大会に挑んでいきます。


(なお中の人がムシバトルをやりたすぎて、この記事の文章を書く前にゲームクリアしてしまったので、今回から文が短めになると思います。)




という訳で、強さ300マッチに挑んでいきましょう。
今回の縛りの場合、大体の場合160&140のコンビで挑む事になります。
出たカード次第では140&140や、160&120といった合計300に届かない組み合わせでバトルする羽目になりますが…

今回はカブトムシの超必殺技のトルネードスローを入手&オウゴンオニクワガタを入手したので、カブトムシ&オウゴンオニクワガタの組み合わせで挑みます!

最初がグーの小型虫のフーヤンとウッチーには初手カブトムシ、最初がチョキの虫のオグリと最初がグーの虫でこちら側もグーの虫なら初手必殺技をキメれるシンには初手オウゴンオニクワガタでいきます。

が…







まさかのフーヤンとウッチー戦で、カブトムシが鬼神のごとく活躍。
1匹で相手のパラワンオオヒラタやマンディブラリスフタマタクワガタまで撃破してしまいましたw

いつもは大体この大会でつまづきますが、今回はすんなりいけました!

余談ですが、途中で敗北した場合
ちょーめいリーダーが「不正な参加者が居るため、大会を中止して後日仕切り直す」と言い事なきを得ます。
が、もちろん仕切り直した後もシンは不正参加してきますし、シタマチサイド同士で当るトーナメントも変わりませんwww


一方、大会の裏ではブラック博士が逃げ出そうとしますが
ネブ博士に呼び止められ、「ジョニーにフラリアさんが危ない」と伝えてくれと頼まれてました。


さて決勝はシン戦


自分を騙していた主人公や、自分にジョニーマスターズカードを渡さなかったジョニーへ怒りを向けたままバトルに挑んできます。







が、オウゴンオニクワガタに勝てずに撃沈。

見事フラリアちゃん優勝です!
結局、トーナメント表を書き換える妨害は失敗に終わり、ムシバトルにも敗れたシンは


ヤケになってジョニーマスターズカードを奪おうとしてきます。


その裏ではワルキング団がフラリアちゃんにセンノービームを当てようとしますが、シンのせいで狙いがつかず……

発射されたセンノービームは、シンに当たってしまいました。



センノービームを受けたシンは、自我を持つ人間センノーマシーンになってしまい、
フラリアちゃんからジョニーマスターズカードを奪ってきました。

更にはセンノービームをそこら中に発射しまくる始末。

またまたまたジョニーとテリー、そしてフラリアちゃんは撤退せざるをえなくなってしまいます。



今回はここまで!
裏でストーリーをクリアしてしまったので、以降は早足気味にいきます!




⬇オマケ

ブラック博士「ぐぬぬ……
ワシは ダマされておったのじゃ!
わしも ヒガイシャなんじゃ!」

フラカン「は??????????」

 





ジュウジュウにくコース!!!!!