※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。














「アイプリバースデーーーー!!!」
「今日はマーメイドグランプリ直前!!グランプリ未参加のチーム:プリドラシルの2人が、グランプリ本選に出場するアイドルたちを応援するためにライブをしてくれるぜーーーーーーーーっ!!!」



フォリア「コイツ⬆は相変わらず煩いわね……」
エストレリア「まぁ、気にせず2人でライブをしましょう!」





「あーそうそう、今回は特別審査員に来てもらったぜーーー!」

フォリア「特別審査員?」
エストレリア「誰でしょうか?」






「この3人だぜーーーーー!!!!」

フォリア「は?(マジギレ)」
エストレリア「ふざきんな!!め!れ!!れれ!!!!れれれれ!!!!!!」






「ア"ーーーーーーーーーッ!!!!!!」

フォリア「この仕打ちは、フラカンじゃなくても普通にキレる。」
エストレリア「ざまーみろなのです!!!」






エストレリア「……という訳で、審査員は私たちの友達にやってもらうのです!」
フォリア「ちゃっかりnew電波人間のRPGfreeの宣伝をしてるわね。」






フォリア「ライブは大盛況だったわね。」
エストレリア「やっぱ星座宝石コーデの時はバズリズムチェンジ無しの方が映えるのです!」


今日はバースを4連+2連プレイしてきましたが、最初フォリアでプレイした時にひまりちゃんがかにざコーラル着て来ました……。
以前プレイした時にアクセがダブったのですが、今回は1連目チャンス1回外してしまい、2〜4連目でアクセ以外が出ました。
ようするに………………
フォリア「綺麗に2セット揃ってしまったわね…。」
エストレリア「これも物欲センサーのせいなのです…。」

あと、最後に排出したおとぎばなししらゆきひめトップスを回収し忘れて帰宅してしまいました。

エストレリア「ポイズンの方が揃ったので、普通の方はいいかな?って思っていましたが、回収し忘れてしまうと悲しい気持ちになるのです……。」
フォリア「フレンド枠のチャンス枠で出たから、アクセやシューズが狙えない
=フルで揃えられない状況だったから、まだマシだけど…フルで揃えた時に回収し忘れるとシャレにならないわね。」




さてさて、世間では先日、ひみつのアイプリ第3弾の情報が解禁されたので、アイプリ界隈は大盛り上がりです。


エストレリア「サンリオコラボに、アイスマイリンの2人の実装!そしてなにより…………!」
フォリア「ひみつのアイプリで3人で歌える曲が実装される可能性が、かなり高いみたいね!
…プリドラシルの3人でライブ出来る日を、ずっと待っていたわ!!!」
エストレリア「七夕の時に短冊に書いていましたもんね!私も凄く楽しみなのです!!!
……そういえば、フラカンちゃんは今日は何処に行っているのですか?」

ラグナロク「フラカンなら、黒須あろまと白玉みかんの2人と一緒に、バカンスの下見に行っているわ。」
フォリア「バカにできないバカンス…かしら?
プリパラで歌ってたものね。」
エストレリア「バカンスですか〜!そっちも楽しみなのです!」




 


一方その頃………………





「ガァァァ…!」
 




あろま「こんなヤツが居るなんて、聞いてないのである……」
みかん「ほんとなの〜……」



「ガァァァァァァァ!」
フラカン「ホント!ラギアクルス亜種が居るなんて想定外よ!!!
言うこと聞いてよ〜!バカンスさせてよ〜!」

あろま「もう追い出した方が早いのであるっ!」
フラカン「下手に刺激すると、ビーチが壊滅するわよ!双界の覇者の異名は伊達じゃないのよ!」
みかん「話は聞いてくれてるみたいだから、時間をかけて説得するしかないなの…………」




それでは今回はここまで!
フォリア「ひみプリ第3弾、楽しみね!」
エストレリア「バース第3弾の情報も早く来て欲しいのです!」






⬇オマケ

突如復活した、プリティーシリーズのライバルに対して懸念を抱くフラカンの図。

現時点では、アイプリへの影響は然程ないとは思われますが…。