※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


















フォリア「あたしンちのユズヒコと同じ失態してて草」
エストレリア「せっかくのおひつじざルビーコーデがマヨネーズまみれなのです………」

※元ネタ:あたしンちのユズヒコが夜食にマヨネーズを使用したハムサンドを食べた後、置いてあるマヨネーズの上に寝転がってしまうシーン




さてさて、旧弾(第1弾)が入ったままのひみプリ筐体を横目に、今日もアイプリバースをプレイして来ました。




フラカン「マジシャンキャットピンクコーデを着てみたわ!」



エストレリア「私はロマンスシャンデリアコーデなのです!」


フォリア「……………あれ?その2つって揃わなかったコーデよね?」

フラカン「買ってきたよ!!!」

フォリア「あぁ…」

エストレリア「第2弾前半はコーデルーレットに苦戦したので仕方ないのです。」


ちなみに、まだ着せていませんがローズグランプリコーデも買いました。ローズグランプリは7月31日までしかプレイできませんが、7月末までに第2弾のカードが補填されるとは思えないので、「フリマアプリで購入した方が良さそう」と思い、(ロマンスシャンデリアシューズとのまとめ買いで)購入しました。


フォリア「アニメだとさ、ローズグランプリコーデがタマキちゃんに『私を着るには相応しくない』とか言っていたけど、他の人から購入したローズグランプリコーデの場合も着衣拒否されるんじゃない?」

フラカン「されたら困るわ!」

エストレリア「流石にゲームの方のアイプリバースでは、そんな事にならないと思いますよ。多分。」




それと、今回も他の方のマイキャラちゃんをお呼びして遊びました!今回は4人ほどお呼びしましたが、Amebaブログにはアメブロをやっている方のマイキャラちゃんのみを紹介させて頂きますm(_ _)m

フラカン「Twitterの方では、4人全員紹介しているわ!」



という訳で今回は、ユラさんのマイキャラちゃんの〈むぎ〉ちゃんをお呼びさせて頂きました!!



エストレリア「楽しそうにお話してますね!」
フォリア「そうね………………って、ちょっと?変な事を吹き込んでるんじゃないでしょうね?」

フラカン「そんな訳ないでしょ!!せっかくの機会だもの、アイプリのお話を楽しんでいるのよ!!」



呼ばせて頂いたマイキャラちゃん、及びアイプリプレイヤーの皆さん、楽しいライブをありがとうございました!




 


フラカン「それで、むぎちゃんとライブした時に思った事があって…」



マジシャンキャットピンクと、チェックメイトの組み合わせ、結構マッチしていませんか?良い感じの組み合わせですよね!



エストレリア「ユラさんからも『めっちゃ良いですね!』ってイイネを頂いたのですよね!」

フォリア「確かに、この組み合わせは良いわね!」

フラカン「けど、ちょっと悩ましいとこがあって。今日新しく〈ファンタジーっぽいドレスコーデ〉という共通テーマでフレカを作成してきたんだけど…」



フォリア「ああ、私がチェックメイト着てるやつね。」

フラカン「この組み合わせって、なんかチェックメイトだけ浮いてないかしら?」

フォリア「確かにそうだけど…スイーツトライアングルみたいに噛み合わせるには、ハッキリとしたテーマで固めないといけないからね。」

エストレリア「〈ファンタジーっぽいドレスコーデ〉だと、あやふやふにゃふにゃですからね。」


フラカン「だけど、結心ちゃんリスペクトの私的には、マジシャンキャットピンクはキューティーラビットブルーと併せたいのよ!両方共、結心ちゃんのコーデだからね!

だから第3弾以降に、もう一着別の動物のコーデが揃ったら〈動物系コーデ〉でまたフレカ作成しようと思っているんだけど…ああ組み合わせが悩ましい!」


フォリア「別に、チェックメイト以外でエンジェリックファンシーやロマンスシャンデリアと合うコーデが出たら、チェックメイトからそのコーデに変えれば良いだけだし、テーマの括りに囚われずに様々なコーデの組み合わせを楽しむのもアイプリの楽しみ方の1つじゃない?」

エストレリア「そうなのです!テーマの括りに囚われて楽しくプレイ出来なくなるより、自由な組み合わせで楽しんだ方がいいのです!

大体、プリマジのコーデが使用出来るようになったら、コーデ環境も大きく変わりますので、今は今、先は先、ですよ!」


フラカン「……確かにそうね!それなら…これからも、マジシャンキャットピンク‪✕‬チェックメイトみたいな良い組み合わせがあれば、テーマの括りとは別にアイプリで遊んで『この組み合わせ、良いですよ!』って紹介すれば良いだけよね!」



テーマを合わせてライブするのも良いですが、テーマに拘らずに相性の良いコーデの組み合わせを探したり、その組み合わせで実際にアイプリで遊ぶのも良いですよね!


フラカン「基本的な事だけど、改めて大切だと感じたわ!!!」





それでは今回はここまで!

ではまた!!












「フォーーーー!この記事もそろそろ終わりだぜーーーー!」
「そろそろ〈⬇オマケ〉って出た後に俺が酷い目に会いそうだから、その前に避難するぜーーー!」







キュィーーン




フラカン「何処へ行くのかしら???」
「フォーーー!!!オマケから逃げる準備だぜーーー!!!」
フラカン「そうなの〜?(白玉みかん化)」
「そうだぜーー!!」
フラカン「そうなんだ!(桃山みらい化)」




フラカン「りゃああああああああああ!!!!!」




「フォーーーーー!!!!助けてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」




フラカン「せぇいっ!!!!!」



ピューーーーーーーーーーー






デデーン☆



この始末☆