※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


フラカン「暑くなってきたから、熱中症には気を付けてね!」




さてさて、何日か前にアイプリバースの2弾後半の情報が出ていたので、今回はそちらに触れていきます。

フラカン「2弾後半の気になったコーデを紹介していくわよ!」
フォリア「明後日から始まるから、始まった後に紹介してもよかったのでは?」
フラカン「今回はオマケの画像枚数が多いから、第2弾後半でのあたし達マイキャラの画像+コーデ紹介の画像+オマケの画像だと画像の枚数制限的にキツイのよ。」
フォリア「オマケを無くせばいいだけじゃ…」
エストレリア「ダメです。」
フォリア「はいはい。」




え~と、まぞ…。

アイプリバース第2弾後半からは新しくつむぎのバズリウムコーデが登場する他、ひまりとみつきのバズリウムが復活するみたいです。


フラカン「待って。今までバズリウムコーデは2シーズンに跨って出てきてたじゃん。」
ひまりとみつきのバズリウムコーデ←第1弾前半&後半
サクラのバズリウムコーデ←第1弾後半&第2弾前半
フラカン「だからタマキちゃんのバズリウムコーデは第2弾後半でも出てくると思って入手してなかったのに、実際は出ないなんて聞いてないわよ!?」
フォリア「ドンマインテグラルノアWWWWWW」
エストレリア「でもでも、ひまりちゃんとみつきちゃんのバズリウムコーデが復刻したということは、タマキちゃんのバズリウムコーデもその内復刻しますよ!」
フラカン「そうだといいのだけど…」



次に星座宝石コーデですが、今回はかに座&コーラルみたいです。
フラカン「コーラルって調べてみたらサンゴの事みたいね。」
エストレリア「はぁ~?オニだるぅ~…。オニムカつくんですけど~!?オニゴーリ!自爆!!…て感じのあの子ですか?」
フォリア「…キャラ崩壊したのかと思ったわ。」

個人的にはルビーとエメラルドが既に出てたのと、第2弾前半がシトリンで赤・緑・黄ときてたので、次はサファイア(青)かな?と思っていましたが、結果はコーラル(ピンク)でしたね。
予想を外したでござる!悔しい!



次は、おとぎばなししらゆきひめ

フラカン「プリチャンの時もしらゆきひめのコーデはあったわね!ちなみに今回のアイプリのしらゆきひめのコーデは、あたし的にはポイズンの方が好みよ!」



次に、リトルフェアリー
ピンクと黄緑の2色ありますが…

フラカン「青色があればミックスコーデで〈アルマス・妖精結合・ティターニア〉ごっこが出来たのよね…惜しいわ。」
フォリア「ニッチすぎるごっこ遊びね。」
エストレリア「絶・燃えてきた!!この剣先に続けーーーっ!!!……みたいな感じで遊びたかったですね…。」


最後は、エンジェリックファンシー

フラカン「懐かしいわ!プリチャン時代によくこのコーデを着てたのよね!身内が描いてくれたプリチャン時代のあたしの絵もこのコーデなのよね!」

当時、身内がプリパラからあるコーデだと言っていたので、プリパラのコーデだとは知っていましたが、アイプリでも登場してくれるのは嬉しいです!


⬇身内が描いてくれたフラカンの絵


この絵は、私の一生の宝物です!


フォリア「アイプリバース第2弾後半も楽しみね。」
フラカン「タマキちゃんのバズリウムコーデが出ないのは想定外だけど……エンジェリックファンシーは是非入手したいわ!バズリウムコーデよりも優先して集めるわよ!」
エストレリア「かに座コーラルはどうするのですか?」
フラカン「現状、新しくマイキャラを作る予定はないから、今回は入手機会があれば狙う的な感じかな。あたし達は今ある宝石コーデだけで十分だしね。」


という訳で、アイプリバース第2弾後半の気になったコーデの紹介でした!


フラカン「ひみプリ筐体もここらで第2弾のカードが補充されることを願うわ!!!」







⬇オマケ





「フォーーーーッ!!助けてくれーーーッ!!!」




ガン「グラサンアイムゥ、もうフォーフォーうるさくしないと約束するか~?」





「もううるさくしないぜ~!約束する!助けてくれ!何でもするから~!」




「ああああ~~~!!」







ガン「あー轢いちゃった」

ゴン「轢いちゃった」










ゴン「街へ連れて行こうよ」
ガン「そうだね」