※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。









前回の冒頭でディッパーダンのアイプリカードを貰えなかったフラカンは、
クレープをヤケ食いしながらディッパーダンのクレープコーデをフリマアプリで買うかどうかを考えていた!



そして


フラカン「買ってきたわ!」
フォリア「結局買ったのね。」
フラカン「それじゃ、さっそくアイプリバースに行くわよ!フォリアちゃんは、この買ったばかりのコーデを着てね!あたしはコレで、エストレリアちゃんはこっちを…」
エストレリア「どんなコーデか楽しみです!」




3人「アイプリバース、イン!!!」






フォリア「あれ?ディッパーダンのクレープコーデじゃない?ゼリー???」
フラカン「ぷるるんゼリーメロンコーデよ!アイプリグミのやつね!近場にアイプリグミが売ってなかったからグミのコーデも入手出来てなかったのよ。」




フラカン「あたしはリッチベリータルトコーデよ!」
エストレリア「私はドーナツパティシエールオレンジコーデです!」
フォリア「ディッパーダンのコーデは買わなくていいの?」
フラカン「色々考えてみたんだけど…」


個人的な好みやこだわりの話になりますが

リッチベリータルトはピンクの方も揃っているので、クレープコーデを買えば3人同じ型紙のコーデで揃います。が、
クレープコーデは型紙こそリッチベリータルトと同じですが装飾が違います。(主にイチゴとブルーベリーの部分がクレープに変更されている)
その為、3人でライブ出来るようになった時にクレープコーデを着せた子がセンターなら違和感が少ないですが、その子が左右どちらかになると装飾の違いから違和感が出てくると思います。
また、リッチベリータルトが赤、クレープが茶と黄だとすると、ベリーをフラカン、クレープをエストレリアにそれぞれ着せる事になり、この2人のキャラとの色合いはマッチします。しかしフォリアが余ったリッチベリータルトピンクを着る事になり、フォリアだけキャラと色合いがミスマッチしてしまい、そちらでも違和感が生じてしまいます。


……と、言う訳で


フラカン「それならベリータルトの型紙に拘らず、それぞれのイメージカラーに合うスイーツ系のコーデを着た方が、コーデのテーマを『スイーツ』で纏めつつ個性をより引き立てて誰がセンターでも違和感が無いと思ったのよ!」
フォリア「なるほどね。」
エストレリア「宝石コーデの方は皆同じ型紙でしたけど、敢えて型紙を揃えないのも面白いですね!」
フラカン「拘りとワガママって~♪紙一重ギリギリなの~♪」



フラカン「これが!あたし達の!
【スイーツトライアングル】よ!!!」



フラカン「型紙を揃える事だけが統一性を産むとは限らないわね!」
フォリア「基本的な事だけど、改めて学んだわね。」


エストレリア「最近は宝石コーデばかり着ていたから、新鮮な感じがしますね!」

フラカン「これでもうラグナロクちゃんに『マンネリ化してる』って言われないわね!」
ラグナロク「でも次の記事でまた宝石コーデばかり着たら逆戻りよ。」
フラカン「大丈夫!他にもまだまだコーデは沢山あるから!」


フレンドカードはコチラ⬇
 
フォリア「是非読み込んでみてね。」
エストレリア「スイーツみたいな甘い一時をお届けするのです!」


それでは今回はここまで!
フラカン「甘い物に限らず食べ過ぎには気を付けてね!!     ……いたたたたっ!」
エストレリア「アイス入りのクレープヤケ食いするから…」
フォリア「暑くなってきたけど、冷たい物の摂りすぎもダメよ。」





⬇オマケ




「フォーーーー!!夏だぜーー!!夏といえば肝試しだよなーー!!」
「という訳で今日は廃墟にやって来たぜーー!」



「この扉とか怪しそうだなー?ドキドキするぜーー!!」










「フォーーーーーーーッ!!!助けてくれーーーーーーッ!!!!!!」

※良い子の皆も悪い子の皆もアイムゥの皆も、勝手に廃墟に入ったりしてはイケナイよ!