※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。









「フォーーーー

ォオォーーッ!?!?!?!?」

エストレリア「見事な出オチですね!」

フォリア「草」

フラカン「ドンマイビルジョーWWWWWWWWW」



先週の休日はアイプリをやる予定でしたが、身体がかなり疲労していたのでプレイしに行けませんでした…
フォリア「だから⬆の画像の私はポニーテールじゃないのね。」
フラカン「しょうがないでしょ!!れ!」
エストレリア「という訳で今回はひみプリ筐体とかコーデルーレットとかの話ではなく、他の話をしていくのです。」



さてさて、先週の木曜日からレイニーツアーが開催されていたみたいですが、
んーーーーーーーーーーーーーーーー


フラカン「いつものアイプリ広場に行くわよ!ツアーなんて無かった。いいね?」
フォリア「よろしくないけど、まあ仕方ないね。」

エストレリア「ツアーでマイキャラパーツ追加するより、最初から選べるマイキャラパーツを増やして欲しいのです。」




フラカン「せっかくツアーを開催するんだから…」




フラカン「⬆こんな感じの大判振る舞いのツアーを開催して欲しいわよね!!!」

フォリア「豪華特典を付けてまで魔異デザインコーデを着せようとしなくていいから…。」

エストレリア「ユコちゃんとライブしたいですね!」




それと、第2弾になってからアイプリの大会が開催されるようになりました。5chのアイプリスレや他の方のブログでよく話題になってますね。

フォリア「そういえば、私達は大会に出てないよね。なんで?」

エストレリア「プリマジの時も出ませんでしたよね?」

フラカン「それはね、大会が開催されているお店はどこも車で1時間以上かかるからよ!!!」


倍率が高くて参加出来ないかもしれない大会の為に車を往復2時間走らせるのは流石にキツイです。

(ちなみに、普段プレイしている場所でも家から車で十数分かかります。仕事帰りに寄れるけどその場合少し遠回りになるチム。)


それに、もし私が大会に行って抽選で当たった場合、大会に出られなかった他の人(特に子供)に対して申し訳なく思ってしまうので、そういう意味でも大会には行きません。

アイプリはあくまで女児向けコンテンツですからね。私みたいな大人は節制を心掛けましょう。

(⬆とか言っていても、喉から手が出る程欲しいコーデが大会限定とかだったら行くと思います。その時は許して。)





そしてもう1つ


フラカン「そろそろ、あたし達3人のチーム名を決めようと思うわ!」

フォリア「チーム名?ミラクルキラッツとか、ルビー=ラズリみたいな感じのやつ?」

エストレリア「プリマジの時は特に決めてませんでしたよね?」

フラカン「プリマジの時はあまり意識していなかったけど、せっかくブログをやっているんだもの、あたし達3人を示しやすくする為にチーム名を決めるのよ!」



という訳でチーム名を考えてみました


クィンジュエル(←プリチャン時代のマイキャラ9人のチーム名)、ルナティックローズ、ルナ=エストオレ、リオアドラ、フレイムスロワー、レイジングテンペスト、ディスラプターズ、ネオ・ユートピア、ハートフラッグ、ルビー=エメラルド=シトリン、ルナティックスター、フォレラスマイル、プロミネンス、おさびし山のアイドル、宝石娘と不思議なアイプリ、し あ わ せ、グラサンアイムゥ反対委員会、etc.....



……………色々考えてみましたが、




フラカン「…やっぱ、今のあたし達にはこのチーム名がしっくりくるわね!」

フォリア「変な名前にされるよりはマシね。」

エストレリア「私もこれでいいと思うのです!」




フラカン「という訳で、あたし達3人のチーム名は…」





【プリドラシル】




に、決めました!


ラグナロク「世界樹ユグドラシル と プリティーシリーズの"プリ"を掛け合わせたのね。」
フラカン「そうぷり!ぷりのままぷり!」
フォリア「みれぃ化しないで。てか、プリパラはほぼエアプでしょ…。」
フラカン「そういえばアイプリ雑記3の茶番の時にプリドラシルを神令してたっけ。」

ラグナロク「どうでもいい事だけど、画像の⬆の『今のあたし達には〜』からの流れ、なんかゆっくり実況のゆっくりが東方のキャラからオリキャラに変わる際に自画自賛してるやつみたいね。」
フラカン「しょうがないでしょ!め!!」
エストレリア「自画自賛しようとすると大体こんな感じになってしまうので仕方ないです。」



何はともあれ、これからもフラカン、フォリア、エストレリアの3人を…


チーム:プリドラシルをよろしくお願いします!




それでは今回はここまで!
では!




⬇オマケ


フォリア「そういえば、フラカン宛にお便りが3通届いているよ。」

フラカン「お便り?どれどれ?」



1つ目:Q.フラカンっていう名前はフラワーカンパニーズの略称から取っているのですか?


フラカン「フラワーカンパニーズに感しては、あたしは全然しらないわ!あたしの〈フラカン〉という名前の元ネタは、モンスターハンターに登場するリオレウスの素材で作成できるハンマーの〈火竜砕フラカン〉よ!」

ちなみにモンハンwiki曰く、

「フラカン」とはマヤ神話における炎と風を司る創造神である。

……らしいです。(マヤ神話は当然無知)

⬇火竜砕フラカン




2つ目:Q.フラカンって、バニ子?

フラカン「バニ子じゃないわよ!!!確かにプリチャン時代の私の左目の下に❤があるけど、あたしの方が若いし紅いし可愛いわよ!!!」
※全然意識してないハニ。ちなみに中の人はバニ子を初めて見た時「フラカンみたいじゃん!」って本気で驚きました。
⬇左はプリチャン時代のフラカン、右はバニ子




3つ目:Q.中の人ってパタリロや旧ムー○ン、チャージマン研とか知ってるけど、年配の方?

フラカン「全てのアイプリおじさんやアイプリおばさんが年配の人とは思わない事ね!!!全然若いわよ!!!」
一部の昭和時代のアニメを知っているのは、身内の影響です。中の人は普通に若いです。
(身内が勧めてきたアニメは複数ありますが、〈ストップひばりくん〉だけは全力で拒否しました。)


フラカン「今度こそ、これでアイプリ雑記16は終わりよ!次回も見てね!」