※この記事には一部苛烈な内容、及びみんなのトラウマ要素が含まれています。 


⬆なんか親指長くないですか?





…ワーイ、ワーイ♪




…アイプリガ デキテ タノシイナ~…♪





ゴーーーン……(鐘の音)





フォリア「ねぇやめて。」

エストレリア「パワポケ7のトラウマENDですね。」

フラカン「こうなっても仕方ないわよ!」

だって


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?
インフルエンサーLv2からLv3に上げるのに必要なバズパワー多すぎでは!?!?
こんなん し あ わ せ 化不可避ですよ…


という訳で、お金を投入しまくって念願のポニーテールを入手しました……。

アイプリガ デキテ タノシイナ~…♪


フォリア「ようやくね…。あとは、濃いめの緑色のヘアカラーが出ればカンペキね。それと、私からアドバイスよ。」
フラカン「多分、大体の人が知ってるとは思うけど、一応ね。」
エストレリア「間違えていたら後で訂正しとくのです。」

さてさて、
現時点での欲しかったマイキャラパーツが揃ったので、3人の最新のフレンドコードをば
フラカン→髪色をアップルレッドに
フォリア→髪型をポニーテールに
エストレリア→コーデをふたござシトリンに
それぞれ変更しました!
フラカン「自由に使ってねっ!」

Q:他のコーデのフレンドコードは?
A:無いよ!お金がないよ!
エストレリア「今の所、私がおとぎばなしシンデレライエローを着たフレカしかないのです。」
フラカン「その内作る予定ではいるけど…他の人がフレンドコードを読み込んでくれたかどうか分からない以上、あたし達のお気に入りのコーデのフレカしか作らないと思うわ!」



さて話は変わりますが、アイプリバース第2弾のコーデルーレットについてですが……

今日、フォリアでプレイしててバース4連目のタイミングで、チャンス枠のチェックメイトのトップスが6つ並んだ配列のコーデルーレットが来ました。
その際に、チェックメイトのトップスの列の先頭が9時の所に来たタイミングで100円を入れました。

結果、チェックメイトのトップスの列の最後尾のところが当たりました。

⬇の図を見ていただければ分かりやすいのですが、ハートのやつを1として、そのまま右上回りに2、3と数えていくと、3時の辺りにある星のやつが6つ目のコーデの部分です。
なので、その後のプレイでは欲しいコーデ(大体チャンス枠)が3時〜4時の辺りに来たタイミングで100円を入れました。結果、その枠のコーデが当たるor1〜2個ズレたコーデが当たる事が大半を占めました。

こなした回数はまだ少ないですし、範囲が大雑把ですが、「第1弾の時とはタイミングが違う」事は分かりました。
なので、とりあえず新たに作成したシートがコチラです⬇

フラカン「範囲はまだ絞りきれていないけど、ルーレットが当たりにくいと感じた人はとりあえず試してみてね!」


とりあえず、今回はここまで!
次回からはコーデルーレットの検証を…
したいですが、フォリアのポニーテールが入手できたので、そろそろひみプリ筐体の方でも遊びたいです。
それでは!



⬇オマケ



「フォーー!今日もアイプリバースの実況疲れたぜー!喉が渇いたなー!」






「フォーーー!くれるのか〜?ありがたく頂くぜーーー!」


ゴクゴクゴク…………

…………

………………



「ア"ア"ーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」

フラカン「どうしてニンダイでトモコレの新作が発表されなかったのよ!!!」
フォリア「多様性とか性別とか同性婚辺りが難しいんじゃない?」
エストレリア「いつまでも待つしかないのです…。」