※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。 









フラカン「フ!フ!フラミル!飲むわ元気!♪

フ!フ!フラミル!♪」



フラカン「イチゴミルク〜♪」





フラカン「あたし知ってるわ!ひみつのアイプリの〈ひ み つ〉って、
火(ひ)の国を訪れし危機で
皆(み)で
3乙(つ)
って事でしょ?」


フォリア「絶対違うよっ!」


フラカン「え〜違うの〜?あたし、知らなかったわ!」




エストレリア「一説によると、普通の〈秘密〉の意味+ひまり、みつき、つむぎ、の3人の頭文字の事らしいですよ。」

フラカン「そうなんだ!(桃山みらい化)」






さてさて


フラカン「第2弾のマイキャラパーツのアップルレッドを手に入れたから、早速髪色を変更してみたわ!」




フラカン「思ってたより真っ赤っかね!!!」
想像よりも赤かったので、個人的にはかなり満足してます!!

プリチャン時代の赤色と比べると
やっぱり違いますが、この赤色に近い色が追加されるまではアップルレッドにします!


それともう1つ





エストレリア「ふたござシトリンを入手したので、早速着てみたのです!」
フォリア「あれ?結構早く揃ったわね?」
エストレリア「(自力で)揃えてはないのです!」
フラカン「買ってきたよっ!」
フォリア「あぁ……。」


何はともあれ、フラカンのアップルレッドとエストレリアのふたござシトリンが揃ったので、2人のフレカを新しく作成しました!


フォリア「後は私のポニーテールだけね。」
フラカン「ダンサーとインフルエンサーのレベルを3にしないといけないからキツイわね!」
フォリア「今日のプレイでダンサーをレベル3にしてきたけど、インフルエンサーはレベル1から2に上げるのに35000ポイント必要なんだけど……」
エストレリア「はわぁ〜……お金が飛ぶのです…。」


と言う訳で、しばらくフォリアで周回します。
こんな事ならプリリズやプリマジのドリームレベルの方は放置して、普通のドリームのレベルを上げとけばよかった…。

それと、アイプリバースのコーデルーレットですが、今日はかなりの数を外しました。ルーレットのランダム性が上がってるorタイミングがズラされているのどちらかの調整が入ったかもしれません。
もしかしたら、同じマイキャラのデータで連続でプレイするとルーレットが難しくなる……的なシステムがあるかもしれないです。



それでは、今回はこの辺で!
また次回!



⬇オマケ


「フォーーー!アレが手紙に書いてあった、伝説のコーデが入っているらしき宝箱だな〜!?」

「早速開けてみるぜ〜!」






テテテン!(BGM:♪まろうこんのテーマ)



そして、もうひとつ
おしらせが………



まろうこん「フン。フォーフォーうるさいから、こうなるんだぜ。」