※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


フラカン「今さらだけど、あたしたちがグラサンアイムゥって呼んでいるアレ、公式サイトだとMCアイムゥって記載されているのよね。」

エストレリア「MCってなんですか?」

フラカン「”Mazo”(まぞ)と”Cream”(クリーム)の略よ!要するに、まぞでクリーム色のアイムゥって事よ!!」

エストレリア「なるほどです!」

フォリア「全然違うでしょ!!!」





さてさて、今日から待ちに待ったアイプリ2弾です!

フラカン「畑の二十日大根が立派に育つくらい待ったわ!」

フォリア「反応に困る例えはやめてね。」


という訳で色々記載…したいところですが、今日プレイしたのはアイプリバースの方だけなので、アイプリバースの話だけになります!


フォリア「私がポニーテールを手に入れるには、ダンサーとインフルエンサーのレベルを3にしないといけないから、しばらくはマトモにひみプリ筐体をプレイしないかもしれないの…。」

フラカン「あたしもインフルエンザのレベル2に上げないといけないわ…」

エストレリア「インフルエンサーですよ。フラカンちゃん、わざと間違えましたね?」

フラカン「うんw。それはさておき、とりあえず最初に記載しとくのは、やっぱりコレよね!」




フラカン「あたしたちの、Webフレンドコード!」

フォリア「試しに作成してみたけど、私のだけ雰囲気とかが違うのよね。」

エストレリア「お2人は星座宝石コーデですが、私はまだシトリンのコーデを入手していないので〈おとぎばなしシンデレライエロー〉なのです!」


それと、フォリアの前髪がエストレリアと被ってしまったので変更しました。

フォリア「ポニーテールのパーツをゲットしたら、前髪はまた変更するかもしれない。」


また、フラカンの髪色とフォリアの髪型が揃うまでは、2人のフレンドコードは作成しません。

フラカン「マイキャラのパーツを変更する度にフレカを印刷していたら、お金がいくらあっても足りなくなったちゃうからね!」

エストレリア「私のフレカは作成するかもしれませんが、2人のマイキャラパーツとシトリンコーデの入手が最優先なので、しばらくは難しいかもです。」



フレカを作成後、早速読み込ませてみました!

宝石コーデのペア!煌びやかでゴージャス!
けど…
フラカン「なんかコーデが重なってたり、宝石の部分が重なってるところがなんか紫色になってたりしてるわね!」
フォリア「気になる人は、なるべくコーデが重なってない写真を選んでね。」


新しく追加されたパシャリングのモーション(?)ってか、シチュエーション(?)の中には、懐かしのやつが…!

フラカン「プリチャン時代のパシャリングステーションであったやつだわ!あぁ…懐かしいわ!!」
エストレリア「プリマジ出身の私にとっては新鮮なのです!たまには笑顔でリラックスするのもイイですね!」


という感じで、とりあえずアイプリバースの第2弾を堪能してきました!仕事帰りに寄ったので、然程プレイ出来ませんでしたので、今回はここまで。
次回からはマイキャラパーツとシトリンコーデを揃える為に奮闘していきます!



一方そのころ…




「フォーーー!川の中にアイプリカードが落ちてるぜ〜!拾いに行くぞ〜!」


「アゥッ!!この川…深いぜ〜!!」



「フ"ォ"フ"ォ"フ"ォ"フ"ォ"フ"ォ"フ"ォ"ッッ!!!…たっ…助けてくれ"フ"ォ"フ"ォ"フ"ォ"ッ!!」


フラカン「あたしは今回、何もしてないわよっ!」
エストレリア「え〜と まぞ…。」
フォリア「不慮な事故だから、まぞではないと思うよ。…多分。」