ファンキルがサ終し暇になったので


今回からこちらのゲーム「電波人間のRPG3」の日記を記載していこうと思います。
日記形式の記事はモンハン4Gソロ攻略日記以来です。

余談ですが電波人間のRPGシリーズはSwitchの最新作が数ヶ月前に発表されました。…が、あれから全く情報がないですね…。

さて、注意点ですが…
タイトルに記載がある通り、海バグというバグ技を使用してフラグを破壊して最終的には詰みます。海バグに関してはパート2か3辺りで解説しますが、ポケモンに例えて簡単に説明すると
「2つ目のジムバッジをバグ技でスルーした結果、ポケモンリーグ前のバッジ数チェックのところで先に進めなくなり、2つ目のジムに挑もうとするとフリーズするようになってて詰む。」
みたいな感じになります。
海バグを使用してもフラグに影響が無い範囲であれば詰みにはなりませんが、今回はとある村を異常な状態にしたいのでフラグ破壊していきます。

ただ、1つ気になった事があるので、データを詰みの状態にする前にデータのパックアップはとっておきます。(今までプレイしていたデータは既にパックアップ済です)

何はともあれ、それでは最初から始めていきます!

※3DSのカメラ機能を使用するので、部屋を映さないように昔プリチャンで入手したニコチケで隠しています。
フラカン「ようするに、プリチャン時代のあたしやあたしの仲間たちが映るって事。」
(全員私のマイキャラです。)


今回は開始時にリセマラして、電波人間3で一番有名だと思われる、「ふゆき」君を選びました。
ふゆき君はこっちを見てますが、私はプリチャン時代のフラカンを見て懐かしんでいます。




無線がオンであれば後ろに他の電波人間が飛び回っていますが、今回はオフなので居ません。
後ろに映るニコチケを見てふゆき君は何を思ったのでしょうか()
(電波が一切無いド田舎の山奥とかで最初から初めて、無線オンでも電波人間が一切居ない場合はどうなるんですかね?)



私はプリチャンランドに行きたい…




ふゆき君が困っている事情はこんな感じ。残念ですが今回は途中で詰むのであかりちゃんを助ける事は出来ません…。


さて、仲間にする電波人間ですが


田舎なので家の周りに居る電波人間ではアンテナのレパートリーが少ないので、QRコードで集めます。


主人公以外の電波人間はダンジョンで全滅したり、ダンジョン外で敵に倒された状態で戦闘が終わると元の電波に帰ってしまいます。アンテナ塔で捕獲した電波人間は精霊の館から呼び戻せますが、QRコードで仲間にした電波人間は(特定のアイテムを使用しない限り)呼び戻す事が出来ません。また、QRコードで仲間にする場合、主人公のレベル問わず1レベで加入します。(アンテナ塔で仲間にできる電波人間は主人公のレベルに依存してると思います。)


今回は全滅やダンジョン外でQRの子が倒れた場合は即リセット&最序盤からQRコードで呼び出すので、デメリットはほぼ受けません。



という訳で仲間に出来る上限までQRで仲間を増やし、⬆の4人でドローン戦前まで進みますが、道中はバッサリカットします。

今回はここまで、次回はドローン戦からになります。では!