※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


フォリア「今更だけど、苛烈の使い方⬆コレで合ってるの?」

フラカン「それは分からないけど…苛烈って表現にしたのは、アイプリの記事の最初の注意書きのとこに、残酷とか残虐とかを使用したくなかったからよ。」






今日は何となくフラカンにエメラルドコーデを、フォリアにルビーコーデを着せてみました。

アイプリバースの方は欲しいコーデがもう無いので、正直ヒマです。(いつもヒマですが)

まあヒマと言っても、ちょくちょくネタに使用してるファントムオブキルが5月27日にサ終するので、ここ数日はファンキルで遊んでますが。(ちなみに9年半続いたゲームなのにオフライン版は出ないゾ)


そういえばひみつのアイプリの方の第2弾の情報が出ていましたね。既に他の方が詳しく触れているので、個人的に気になる点だけを話しますと…


・サクラとタマキのデュオ曲が限られたカードでしか遊べない→普通に遊ばせてくれお〜〜!!!


・初音ミクコーデでプレイするとグラサンアイムゥの枠がミクになるみたい(?)→ミクに興味ないから関係ないお〜!


・デュオ曲をプレイする際、自分のマイキャラ&他のマイキャラでプレイ出来るか分からない→出来ないなら私目線だとデュオ曲選ぶ意味が無いお〜!


フラカン「てか、アイプリバースの方はまだ情報出てないのよね…」

フォリア「6月にフレンド機能が追加されるみたいだけど、はたして他の人のマイキャラのフレンドカードをひみプリで使用出来るかどうか…」


フラカン「というか、グラサンアイムゥの枠をミクに出来るなら、普通のアイムゥなりマスコットなりマナマナに変更出来る機能を実施して欲しいわ!無論、コーデ関係無くね!!!」

フォリア「その内変更可能になるから、とりあえず落ち着いて。」



さて、そろそろ本題をば


この前5chで情報収集している時に、

「ひみプリのカードを動かす時はタイミングと方向しか反映されないので、動かすのは数cmで良い。」

みたいな感じのレスを見付けたので、今回はそれを検証してみました。

今までひみプリをプレイする際はカードを結構大きく動かしていたり、バズリズムチェンジの時も左右に大きく動かしてました。

その結果、女児向けゲームで腕が疲れて

「女児には結構キツくない?」と勝手に思ってました。


が、とりあえずひみプリを2回プレイしてみて気付きました。

ハッキリ言って普通にカードを動かす時は、動かすのは数cmどころか5mmくらいでもOKでした。

また、リボンや月の形にカードを動かす時も最小限の動きでOK、バズリズムチェンジも小刻みに動かすだけで☆を獲得出来ました。


フォリア「女児向けゲームですし、ちゃんと女児がプレイしてもキツくないようにされているのでしょう。コレが分かった以上、もう腕が疲れなくなりますね。」

フラカン「というより、ただガバガバなだけなんじゃ…」





フラカン「あと、ひみプリ筐体で遊んだからグラサンアイムゥがうるさかったわ!」

フォリア「い  つ  も  の」






研「ボルガ博士!お許しください!」









フラカン「やったわ!!」
フォリア&研「「可哀想なボルガ博士…」」


という訳では、今回はひみプリ筐体がガバガバ判定だったというお話でした。ひみプリ筐体で腕が疲れるという方は、カードの動きを最小限にしてみてください!では!

…早くアイプリバースの方の情報も出ないかな。