※この記事には一部苛烈な内容が含まれています。


フォリア「はいはい、いつものいつもの。」






⬇ここから茶番




前回、マナマナみゃむシューズが4回ルーレットで当たったり、おうしざエメラルドコーデの入手チャンスが3回来た結果がヘアアクセ2枚で爆死したりしたフラカンは、世界樹プリドラシルの奥底へ潜って行った。
そして…

 




♪BGM:悠久の嘆き






フォリア「神令化しないで。」

※元ネタ:ファントムオブキルの擬彩されし不可逆世界編2章の、ラグナロクが神令キラーズになるシーン。

 

⬆茶番終わり




…という訳で昨日は、アイプリバースのコーデルーレットで爆死しにくくなるよう、目押しなり法則なり色々情報を集めていたのです。そこで、


 

このツイートを発見。

他にも、5chにて「欲しいコーデが10時と11時の間に来た時に100円を入れると、欲しいコーデが当たりやすい。また、絶対に来て欲しくないコーデが4時と5時の辺りに来た時に100円を入れると、そのコーデは当たりにくい。」というレスを発見しました。


来て欲しくないコーデを避けたい…という場面は殆ど来ないと思いと思うじゃないですか。

…私はおうしざエメラルド全部位未入手の時に、エメラルドコーデ×8、違うコーデ×1のルーレットでエメラルドコーデじゃないやつ引きました。

「バース3連目で、全部位未入手のコーデのルーレットを引く」ケースの場合、未入手コーデ×7か8、違うコーデ×1か2のルーレットになるので、この場合は違うコーデが4時から5時辺りに来た時に100円入れる方法がベストみたいです。(多分)



…という訳で、アイプリのコーデルーレット用シートを作成しました。⬇

ルーレットの時に⬆の画像と筐体画面を見てタイミングを合わせて100円を入れれば、狙ったコーデを入手しやすくなるって言う事ですよ!!

そしてこの画像をツイートしたら…


なんか観覧数やいいねとかがめちゃくちゃな数になりました…!(今までの私のツイートは多くても観覧数4桁、良いね2桁程です。)

そんなこんなでウッキウキになって、「私自身は土曜日に試してみるぞ〜(みゃむ風)」って意気込みながら寝ました。




そして今朝
身内「赤色(青色)」
私「え?ん…?」





あああああ!!間違えたああああああ!!!

Xの観覧数やいいね、RTなどの数を確認
→ワドルドゥ隊長「たくさんです!!」





アアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

大恥やんけ!!!!!観覧数やいいねとかが増える度に大恥かく事になるやんけ!!!!
いやあああああああああああああらぁらあああああああああああああああああああ!!!!!!!!


フラカン「こうなったのも、グラサンアイムゥがフォーフォーうるさいせいだ!グラサンアイムゥの裏切り者!天かす!!(ドロシー風)」
かき揚げにしてやるっ!!!(八つ当たり)



…はい、修正版もちゃんとツイートしました⬇

でも誤字版がバズったから誤字版の方が拡散され続けています…www


フラカン「という訳で、オリジナルコーデを作ってみたわ!!名前は【ルーレットタイム5じレッドコーデ】よ!5時と誤字を掛けつつ、今回の誤字をネタにして青色だけど名前にはレッドを入れたわ!スカートの周りの丸いのはクルクル回るわよ!中々洒落たコーデでしょ!」
フォリア「キショい。キショくない?」
フラカン「(´・ω・`)」

ちなみに私は⬆このオリジナルコーデ、気に入ってます。

今回はバズる度に大恥をかく事になった、アイプリユーザーの雑記でした。
長くなりましたが、今日はここまでにします。
明日はアイプリバースでコーデルーレット用シートを使用してみます。それではおやすみなさい!