前回はゴア・マガラを撃退しましたが、このクエとババコンガの後に氷海が解禁されるので、氷結晶と陽翔原珠を採掘&バクダンゴで拡散デメキンを釣り、下位中盤で砲撃師を発動。

その後、砲撃+4の護石とハイメタ脚を使用し、下位終盤には砲撃マスターを発動できました!




という訳で下位は無双しましたが、シャガル戦(と、レウス戦)で1乙、



ダイミョウザザミ戦でも1乙しましたw

秘薬忘れたり、食事レベルを上げて無かった結果がコレですw



⬆下位装備はこんな感じでした



⬆その後、体力不足に悩まされながら上位防具を作成。肉の食材レベルを上げるクエは全て集会所なので、この装備で集会所下位をクリアしつつ肉のレベルを2まで上げました。


現在はレイ亜(と、次のクエのゲネル)を倒した所です。次回は上位最終防具を作成し、ガンランスで対処しにくい敵に対して担ぐ武器を作成していきます。


Q.あのガンランス1本でダラ・アマデュラ戦まで行くんじゃないの?

A.そうしたいけど、にわかガンサーでテオ行くのは多分無理ぞ…。


では今回はここまで!